ほっきー家の人々

アクセスカウンタ

zoom RSS お久しぶりブリ〜

<<   作成日時 : 2008/04/24 11:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16


ほっきー復活!復活!!復活!!!ふっか〜つ!!!!

ってあのな?

ダイエット公開してたやろ?あれやめたわ
ダイエットはしてるで

この間、メッセージが届いてん
ほっきーの生ぬるいダイエットにお怒りの声が・・・

みんなが(数人やけど)知っての通り
ほっきー家はかなりの、大食い家族
なんで、ほっきー的に
まずは、食を細くしていくことが目標やってんな
今の所、自分的には量も減って満足してる

けど・・・

人それぞれ、十人十色?

公開してる意味がわかりません、
真剣に悩んでいる人に不愉快、
ダイエット必要無いんでは?と・・・

人に言われて公開するの、やめた結果になるけど
ほっきー、体でかいけど、ハートはちっこかったみたいね

やっぱ、素直に読むまでにかなりの時間かかったし
素直に読めたけど、記事にする勇気もない

本音は、
『って言うか、不愉快なんやったら見るなや〜
ダイエットが必要か不必要かは、自分で決めることじゃ〜
公開したのだって、誰かが見てる!読んでる!って
思えば、自分の意思の弱さを克服できるからや〜
それに、どうどうとコメント覧に書いてこいや〜』

って思ってたから、

でも、ブログ始めてから
あし@つけて、コミュニティー参加して
editaつけて、思いっきり、
交流しようとしてるくせに
不愉快やったら見るなや〜って思うのは
自己中心的な事かな?って反省もした

正直今も、ブログ自体やめたいって思ってるのもあるかな
色々、楽しむためにってだけ考えて始めたのに
これも、安易な考えやったんか?

ブログ始めてから、どんな記事でも
嘘つかんと、絵もかかんと、真っ向勝負してきたけど
これも、間違ってたんか?

時には、嘘なネタ足したり、お世辞言ってみたり
大げさに表現したり
せなアカンのか?

っと、ここ何日か
いろ〜〜〜んな思いで、過ごしました


ピエロのおさるさん心配してくれてありがとう、やっぱ千里眼の持ち主やわ



メッセージに返信してませんが
今では、感謝しています
ブログが人に与える影響の大きさに気付く事ができました
ダイエットを公開する勇気は、もうありませんが
ダイエットは続けます!!それに
ほっきー家の人々は
これからも、このまま、
真っ向からやっていくつもりです

なにかあったら、コメントにお越し下さいね。

               
                    ほっきー






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
そんなことが・・・。
「本音」の部分はその通りやと思うわ。
ただ、いつも思うけど、ほっきーさんの「聞く耳」
コレが一番スゴいと思います。
人が言うことをちゃんと消化するねんな?
スゴいわ、ほんま。
maeda
2008/04/24 13:21
ほんまに続けることってのが一番大変やねんで!そう思ったら、みよこ姉よりかなり頑張ってるって思いますよ!
ほんで、言葉の表現の仕方が最高にうまい!?おもしろい?読んでて、楽しいわ!
まぁ〜ほっきーさんは昔から人を楽しませるのが、大の得意やったもんな♪
一緒につるんでたときなんか毎日が最高に楽しかったもんな♪ほっきーさんのいいところが、それなんやでな!それって何やねんってな!知らんわぁ〜!じゃっ!さらばでござるぅ〜!!!
みよこ姉
2008/04/24 14:28
3時の休憩です!
ほっきーさん復活よかったわ〜
出来れば自分の思いのままブログ綴れればと!
人は見方、受け取り方が違うのも

ほっき−さんから頂いたコメントは
本当にストレ−トで心温まるものですよ!
本当に有難いですよ!

あまり気にせず、悩まないで
どんどん楽しいブログやっていきましょう!
ユウサン
2008/04/24 15:07
オレはなぁ〜

オレはオレのために生きている。
オレはオレのしたいことをしている。
人の評価を気にしたくない。
人によく思われようとも思わない。
自分が生きていくために、自分自身が正しいと思うことをするだけ。
評価を求めて行動するんじゃない
いい評価もあれば、悪い評価もあって当たり前。
自分自身が生きていくのに必要なもの。
それは、前向きに自分を信じる。
無力で弱い自分を認める
常に感謝の気持ちを持つ

そう思ってるねん。

人は人、オレはオレ、ほっきーはほっきー!
ほっきーらくしでいいやん!!

しかし...
オレの妹、悩ますなよなぁ〜
ピエロのおさる
2008/04/24 17:32
ふっかつ、良かったです。
事故の後遺症?かと思ってしまいました。
ご自身の気の向くまま、お進みください。
大事なのは誇りですよ。
かきあん
2008/04/24 21:13
『maedaさん』

消化してそうで、
してないかも・・・しれんわ
ほんまはメッチャ色んな気持ちグルグル
なってて、素直になりきれてもないと思う
ねん、良い格好して書いたけど・・・
でも、ありがとう解ってくれて
ほっきー
2008/04/24 21:31
『みよこ姉さん』

つるんでた頃に戻りたくなるな〜
ほんま、楽しい事ばっかりで
嫌なこととか、悲しいこともあったけど
それも全部楽しい事に出来たもんなぁ
しかし、あのパジェロミニには
悪い事したな〜(笑)
ほっきー
2008/04/24 21:33
『ユウサン』

うん、ありがとう
あたり前に、色んな事があるけど
そんな、こんなも楽しみたいと
思ってる、
ほんま、ありがとう
ほっきー
2008/04/24 21:36
『お兄ちゃん へ』

人に良い評価求めてないつもりやったけど
今回の事があって(おさるさんに言われて)
ほんまや、知らん間に良い評価だけを
求めてたんやわ、だから
受けたショックも大きかったんやわ〜って
納得した
それに自分自身、こんなんダイエット?
人のアドバイス聞いてるだけになってる
・・・って気持ちがどこかにあって
今回図星やったことが、より衝撃になった
わ、これっておさるさんが言う
自分に自信って事やんなぁ?
自信持って事を成せば、人に何言われても
胸張れるもんな
おさるっちありがとう
って又ちょけるからアカンねんなぁ
ほんま、毎度毎度ありがとう3・・・ヘヘ


ほっきー
2008/04/24 21:46
『かきあん さん』

すみません、かきあんさん多分事故の事
あったから、心配してるやろな〜って
思いながら、PC停止したままでした

誇り・・・
って言葉、今までのほっきーの人生に
でたこと無かったよ、

>ご自身の気の向くまま、お進みください。
大事なのは誇りですよ。

詩のような、良い文(言葉)です
ありがとう。
ほっきー
2008/04/24 21:50
思うに・・・
ほっきーさんは
バカがつくほど
優しい心根の持ち主なんです。
そして
すごく繊細な女性です。
まだ短いおつき合いですが
お気楽おやじには分かります。
ほっきーさんのブログを
いつも楽しみにしています!
素敵なお仲間
いっぱいいるじゃあないですか!
Let it Be !


ファイターズパパ
2008/04/25 00:05
パジェロミニには悪い事した違うわ!
ほんまにあの時は、ほっきー父ちゃんを
恨んでたからな!みよこ姉の・・・を返せ!
ってな!あの時と状況は変わってるけど
一緒におったら楽しいのは前と変わってないから、喧嘩しながらでも楽しくやっていこうぜい!!でも、色んな人達とこうやってやりとりとか出来てる、ほっきーがすごいって思うわ!まぁ〜山あり谷ありやけどお互い頑張って行こうね♪♪♪
みよこ姉
2008/04/25 11:39
具合が悪いのかと思っていたら
そんなことがあったんだ。
しかし、ほっきーちゃんの影響力ってすごいんだなぁ
と感心
わざわざそんな意見を言わせるほどの力があるって事だね(¨ )(.. )(¨ )(.. )ウンウン!!
あえて聞きたくないけどね
私はダイエット報告を見て
コーヒーを微糖にしたりしてるのみて
可愛い♪頑張ってる♪
って思って楽しかったよ
まぐ
2008/04/25 12:19
『パパさん』

ありがとう。
そんなに良いこと言われたら
またまた、調子に乗ってしまう
ほっきーです〃⌒ー⌒〃
ダイエットはちゃんと続けてるんですよ
今日は、50`代に突入したで〜♪

ブログを初めて、素敵な仲間に出会えて
ブログして良かった〜って
心から思ってま〜す。
ほっきー
2008/04/28 05:58
『みよこ姉 さん』

うん、そうやな
喧嘩もするけど、仲良く楽しく
思い出いっぱい創ろうな
父ちゃんももうチョット融通利いたら
ええのになぁ
ほっきー
2008/04/28 06:00
『まぐちゃん』

そうやねん、そんな事があってん
でもある程度、メンタル面、鍛えてないと
凹むな〜って・・・でも
いっぱいの人が、心配してくれて
応援してくれて、たまには説教して頂いて
色んな意味でブログの影響力って
すごいな〜って思う
ブログ始めた頃に、まぐちゃんに
助けられたことも思い出したよ
あの時は、ほんまに救われたんやで
めっちゃ感謝してるもん

ほんで今回も・・・
☆゚.+:。゚ァリv(oゝω・o)vガト゚.+:。
ほっきー
2008/04/28 06:08

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
新規モニター登録

フルーツメール
ポケマNet
木のおもちゃ 知育玩具 販売館

おもちゃ・ゲーム特集







edita.jp【エディタ】
お久しぶりブリ〜 ほっきー家の人々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる