ほっきー家の人々

アクセスカウンタ

zoom RSS 手紙=離婚届

<<   作成日時 : 2008/05/01 13:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4




「・・・」

「・・・」

「・・・」


ここ何日か、ムカムカ、イライラしっぱなし

定期的に?周期的に?溜まったあいつ

我慢の限界になりそうな

こんな時って、自然と家の中も楽しくねぇ

バレへんように無理に笑えば

家の中は、いつもと同じように明るくなるんやろう


けど、無理無理 無理なもんは 無理

タイミングよく旦那がブチ切れること言ってくるし

とにかく、家族に迷惑かけへんために

なんとかせなアカン

良いんか、悪いんか

明日からGW・・・

子供と5人で羽目外しまくってやろうか

晩ご飯オール惣菜にしてやろうか

実家に帰らせてもらおうか

・・・って、いや〜〜〜〜な内容になるのがわかりきってたから
更新するの嫌やってんな〜
昨日は、この暗い自分が嫌やから
旦那に手紙書いてん、でも渡さない手紙
書いて消去法!
ほんまの、ほんまに、我慢の限界がきたら
ドサって渡すかも・・・
普段から、言いたい事言ってたら
絶対、旦那がくつろぐ場所がなくなると思うねん
我慢出来ることは我慢せなアカン・・・

これが、あいつの正体
正体がわかってるから、なんとか
乗り切れる

ここには、あらわせきれへんぐらいの気持ちがいっぱいやねん
手紙=離婚届ってのも、人がみたら

えぇ、それはひどいやろ〜

溜めやんと言ったらいいのに〜

とか、色々思うやろう

けど、手紙=離婚届は、ほっきーにとって
これからも家族みんなが一緒に生きていくことに
不可欠な物、
旦那様によりけりの妻の発散方法のうちの1つやと思う
買い物しまくるとかもやったことあるやろ?
だけど、したとしても
サイフは軽くなるけど、心は重たいままやもん
だから、ほっきーには買い物発散方法は、合えへん

逆に、なんでも言えるって絶対にどっちかが
我慢してるんやと思う、ほっきーは自分だけが
我慢してるなんて思ってないけど、
時に言葉の暴力が胸に溜まっていく、
こっちもおんなじことしたら
大変な事態になることが、想像できる
だから、手紙=離婚届に思いを本心で綴る
勿論、旦那は知らん
って言うかこんな気持ちになってることも
解ってないと思う

明日は、昨日書いた手紙を更新してみようか

手紙=離婚届 訳:そのへんの人が読んだら全然怒れへん手紙
            ほっきー家の主人が読んだら、ただでは済めへん手紙








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
そやな。
感情だけで動くヒトちゃうもんな、ほっきーさんは。
タイトル見た時はビックリ!!やったけど・・・。
要は何で発散するか?なんかな?
きっとどうすれば解決するかは、ほっきーさんはもぅ分かってるんやろうし。
ただ、それが自分にとって、だけじゃなく家族にとって最適な解決法かどうかが不安なんよな?
そんな葛藤はもちろんmaeda家でも日常やわ。
カミさんもボクに対して溜め込んでるモノが、それこそ山のようにあるってコトは、なによりもボク自身が感じてることやし。
ただ、「分かってる。だからこうする(こうしたら?)」とは言えないんよな。
ズルいってコトも分かってるんやけど。

だから話が一方通行で終わらないように、話す体勢と聞く体勢を家庭内で用意することが、ほっきーさんのやるべき優先順位1位ちゃう?
まず旦那さんから話させるのがポイントで、基本はやっぱ「話し合い」やと思うわ。
maeda
2008/05/01 14:11
ビックリするやないか?
ブログに書いたらあかんで!

ユウサンとこは夫婦歴22年経つけど
色々あったな〜まだこれからもあると思うけど!

しかしこれだけは言えることがあります。
お互い苦労、辛抱、我慢あった!
これからもあると思うが!

御釈迦さんが究極に悟ったとされる事は、
『感謝』する事だったそうです。

若い時はあまり解らなかったが
最近、富にお互い感謝していると思う。

ほっき−さんには『釈迦に説法』かわからんけど
お互い感謝しあってください。
ユウサン
2008/05/01 15:04
『maedaさん』

そろそろ、ほっきーさんってやめて
ほっきーにして〜なんかコソバイねん

コメントありがとう
話すらせ〜へんから一方通行にも
なってないねん通行止め、だから
溜まってまうねんやろうなぁ
旦那がmaedaさんのように
色々わかってくれて、考えてくれてるのも
解ってる、だから逆に言いにくくなって
しまってるとこもある
maedaさんが言うように、これからは
溜めやんと、都度話し合いしてみようと
思う、ほんま先生ありがとう。
ほっきー
2008/05/01 23:04
『ユウサン』

ビックリした?ごめんやで〜ヘヘ
22年かぁ長いねぇ、ほっきー家は
今年で9年の未熟者です
>お互い苦労、辛抱、我慢あった
お互いやから乗り越えれるけど
これが、1人で!やったら限界くるなぁ
今の所、ほっきー家は大丈夫かなぁ?
9年も1人で我慢できへんはずやし^^

『感謝』も口では感謝してるって言っても
中々その感謝を表そうと思ったら難しいな
表す必要ないかもしれんけど
時には表すのも必要なこと
何に感謝してるか、せなアカンか
考えてみよ♪ユウサンありがとね。

ほっきー
2008/05/01 23:10

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
新規モニター登録

フルーツメール
ポケマNet
木のおもちゃ 知育玩具 販売館

おもちゃ・ゲーム特集







edita.jp【エディタ】
手紙=離婚届 ほっきー家の人々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる