ほっきー家の人々

アクセスカウンタ

zoom RSS 手紙=離婚届

<<   作成日時 : 2008/05/01 13:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

智君へ

今日の朝、『適当に返事するな』って怒鳴ってパパって会社行ったけど
いっつも、適当に返事してるのは、智君やと思う
あっ君の誕生日プレゼントの話も自転車からDSのカセットに変更したって
それがなんでかも、前に話したし、憶えてなかったやろ?
それでも、その時に言い返したりせ〜へんのは
もし、言っても
『忙しいのに、いちいち憶えてられへん』って
智君がよく言うから
私が何か言い返したら、
『俺が悪い、俺が悪い、俺が全部悪い』って言って話になれへんし
智君が毎日仕事大変なのは、わかってるつもり
やけど、私も、子供達もそれぞれが
毎日頑張ってるのは、一緒やと思ってる
『旅行に行くために毎日休みの日も
仕事に行ってんやろ』って前に言ってたけど
ほんまに、あり難いことって思ってるけど
それよりも、日々の過程が大事やと思う←これは自分自信にも言ってる
人のことばっかり言うつもりは無い
自分がニコニコしとかなアカンってわかってる
やらなアカンって思ってる、子供に八つ当たりしたらアカンって
思ってる、うちの子は、良く出来た子やと思う
親がイライラしてる時
親の顔色伺って、それに対応して(可哀想)

すき放題書いてるから
智君が怒ったらどうしようって思いながら書いてる
でも、溜めて我慢してイライラしたら
余計に、智君に嫌な思いさせてしまう
口で言ったら、上手く言われへんし、喧嘩になって
最後は無言で終わってしまうから、手紙を書いた

智君が私に言いたいこと
いっぱいあると思う、毎日色んな事我慢してるんやと思う

出来れば、言ってほしいと思う
出来れば、返事ほしいと思う

アホちゃうかって思ってるかもしれんけど
この先も、ず〜っと仲良くしていきたいから・・・

智君のことを、仕事も真面目で
休みが出来たら家族の時間にしてくれて
遊ぶ時は、遊んでくれて
ほんまに、尊敬してる

          H20.4.30

ただ、その時に
思ったまま、書いたから
意味がつながってないなぁ
でも、良いねん
出す事はない手紙をこんなとこに出して
俺ってばなにしてんやろ?笑ける

このことは、ここで終わり
また、あいつが溜まったころ
帰ってくるぜよ


3ヶ月分ぐらいを
まとめて伝えるのは無理やなぁ
チョットづつ伝えて小出しして

2人で肩並べて泣いたり笑ったり
後ろから、4人が追っかけてきて
6人で肩並べて、泣いたり笑ったり
1人づつそれぞれの人生に向って追い越していって
最初の2人に戻って
そこから、2人の新しいスタートを
肩並べて、泣いたり笑ったり

したいね。








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
ほっき−さん!
この手紙だったら心配ないわ!

子供が大きくなって
お互い白髪の生えるまで。

よかった、よかった。。。
ユウサン
2008/05/01 15:39
最後に二人に戻ってってところでぐぐっときたよ
長い年月の間には
倦怠期というものもあるだろう
自分の体やらにゆとりがなくなるとイライラもするだろう
それを乗り越えて乗り越えて夫婦なんだろうね
私は出来なかったけど(-_-;)
そんなまぐちゃんが夫婦を語るのはどうかとも思うけど・・(-_-;)
ガス抜きはいつでも必要なんだと思うよ
まぐ
2008/05/01 21:54
『ユウサン』

心配ない?
心配して〜(笑)

まぁ、チミチミ悩みながら
ここでグチグチ愚痴りながら、頑張るわ
ほっきー
2008/05/01 23:17
『まぐちゃん』

そうやねんなぁ
結局自分にゆとりが無くなって
小さなことにも、過敏になってまうねん
なぁ、でもそんな時って必ず思うのが
なんでここまで我慢して夫婦せなアカン
ねやろ?って元も子もないこと考えて
余計グリグリになんねん
でも、ガス抜きしまくって頑張るしかない
な、まぐちゃん、いっつも解り難い
ほっきーのメッセージ(気持ち)
わかってくれてありがとう。
ほっきー
2008/05/01 23:21
いつもコメントありがとうございます。
どんな夫婦でも似たような生活をしていますよ。
つい最近の私だって同じような想いを持ちました。

さて、誇りです。

ほっきーさん

悩ませてしまったようで・・。
難しく考えることなんかありません。
どんな些細なことでも、
自分が大事にしていることで
いいんですよ。
例えば、家族を守る気持ちは
世界中で一番でしょ。
この事は誰にも負けないでしょ。

頑張ってるほっきーさんを
こちらで感じていますよ。
男も女も関係なくね。
だから、誇ってください。
前向きに行きましょう。

かきあん
2008/05/02 14:12
素敵な夫婦やぁ!
夫婦、お互い様。
中身は違っても、どこの夫婦もみんなおんなじ。
父ちゃんや家族を大切にした分、大切にしてもらえるでぇ。
ピエロのおさる
2008/05/04 16:58
『かきあん さん』

お返事遅くなりました・・・(´_`illi)
誇り・・・わかりました〜!
自分に自信を持って、自分に誇りをもって
頑張ります!!
ほっきー
2008/05/08 12:09
『おさる さん』

そうやねん、自分だけじゃないねん
わかってんねんけどなぁ
たまに凹むわ

でもありがとう、大切にし足らん気が
してきた、頑張るべ
ほっきー
2008/05/08 12:13

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
新規モニター登録

フルーツメール
ポケマNet
木のおもちゃ 知育玩具 販売館

おもちゃ・ゲーム特集







edita.jp【エディタ】
手紙=離婚届 ほっきー家の人々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる