ほっきー家の人々

アクセスカウンタ

zoom RSS あびこ観音寺

<<   作成日時 : 2009/02/10 13:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

昨日は、しげみんが最近
本当に、嫌な事続きで気が付けばため息ばかりで
このままじゃ、アカンってことで
あびこ観音寺に行ってきたぁ

ほっきーは初めてやったから
なんかウキウキしてしまった。。。しげみん

現地に到着したのは良いけど、お参りコースの看板に従って歩いて
歩いて歩いて歩いて・・・

なんかぁ、さっきから同じとこ回ってない
って看板が針金オンリーで留めてるからクルって

クルってまわっとんがなぁ

はぁはぁ
で、実は車を止めたとこからすぐだった鳥居をくぐり
1つづつ、お参り・・・
『ほっきー家とみんなが、家内安全、商売繁盛で幸せな1年になりますように・・・

そして、最後の観音様・・・このお方は
お体に触らせていただくと(自分の調子が悪いところ)治ってしまうと言う
とんでもない、お力の持ち主で御座いまして・・・

ほっきーは、脇に挟んだお財布の(がま口の小銭居れ¥2500円物中身約2800円)
存在を忘れ、夢中でなでなでなでなでなでなで・・・っと
全身をなでなで、したわけで、これでほっきー今年もベッピンやぁ

その後、おみくじとお守りを買おう・・・
無い、無い、無いでぇ

なんで なんで
あっ・・・あぅ
さっきのとこにダッシュダッシュ

賽銭箱に・・・100円玉なげたら〜つり銭出てくる人生が良いぃ〜
がっどっこい、小銭入れが入ってまんがなぁ
『ううぃ〜』って叫んだわぁ
友達達は爆笑、ほっきー失笑、

でもでも、その話しを
おみくじ見てる時に
話してたら、神主さんが
ササッて、出しに行ってくれて、ほっきーあんまりにも
罰当たりそう、、、嫌々ケチつきそう・・・やったから

中身全部お賽銭してきたんだよぉ
『これで、今年1年・・・絶対 絶対 ぜ〜〜〜〜ったい、ヨロピク』


こんなほっきーに愛の手を

ブログランキング★育児パパ/ママ








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ほっきーちゃ〜
元気そうだ〜〜

お賽銭、フンパツしたね〜(笑)
まぐちゃんは成田山に五円!
おみくじは中吉♪
息子ちゃんは大吉
 ↑
雲に梯子をかけて天まで登れる勢いだそうよ。

今年もよろしくね
まぐ
URL
2009/02/11 13:45
『まぐちゃん』

お久しぶり〜〜〜
金額の問題ちゃうねんけどなぁ
2800円はチョイ泣きそうでした
ほっきーは吉・・・ビミョォ
そっかぁ、息子ちゃんは大吉かぁ
良いねぇ〜

こちらこそです。
ほっきー
2009/02/12 18:32

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
新規モニター登録

フルーツメール
ポケマNet
木のおもちゃ 知育玩具 販売館

おもちゃ・ゲーム特集







edita.jp【エディタ】
あびこ観音寺 ほっきー家の人々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる