ほっきー家の人々

アクセスカウンタ

zoom RSS ・・・・・・・・・・・・・・・『参観日』。。。。。。。。。。。

<<   作成日時 : 2009/02/13 23:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は小学校の参観日

あっ君は、1年生
授業内容は、毎日の1時間目〜5時間目皆が何をしてるか
などなどを1時間で録画映像など取り入れて紹介してくれたよ

あっ君は想像してた通り、ワンパク小僧でした
1学年は3組あるのですが、3クラスの担任、副担任に
あっ君の担任の先生は、『そんなやり方で良いのですか』とか
言われるそうですが、あっ君先生は、『はい今のあっ君にはこれで良いんです』
っと、自信を持って言ったそうです、すごく良い先生で
ほっきーは、冬休み前の懇談でも、先生に色々相談して
心の中が、安心感でいっぱいになって泣いてしまった・・・父ちゃんに内緒

さてさて、優佳は3年生

授業内容は、音楽(リコーダー・チャンゴ演奏・合唱グリーンのキセキ)

ほっきーは、見た目背も高いし、きつそうにも見えるので
泣く感じは全くないねんけど

やっぱり、今日もアカンくって
特に優佳の事になると、うるうるってなってまうねんなぁ

あ〜こんなにみんな大きくなって
あ〜こんなにみんなしっかりなって
あ〜こんなことも出来るようになったんやなぁ
あ〜こんなに堂々として自信に満ちてるなぁ

っとか、いっぱいい〜〜〜〜〜〜っぱい
考え出した、ボロボロ、ボロボロ涙が出てまうわぁ

勿論、他に泣いてる人おらんねんけどね
鼻水も出てくるし
誰にもバレへんように授業見るのが大変やったわ

帰りに、優佳に
『やっぱり、母ちゃん泣いてたなぁ』
優佳の友達にも
『泣くなよぉ』って言われたずらよ

こっぱずかしいわぁ
卒業式でもないのに

そうや、3月にはまぁ君の卒園式やわぁ
ど〜しよ〜、
こ〜なったら、すっぴんで行くしかないわぁ
黒い涙は汚いですからぁ


こんなほっきーに愛の1票を


ブログランキング★育児パパ/ママ











テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
新規モニター登録

フルーツメール
ポケマNet
木のおもちゃ 知育玩具 販売館

おもちゃ・ゲーム特集







edita.jp【エディタ】
・・・・・・・・・・・・・・・『参観日』。。。。。。。。。。。 ほっきー家の人々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる